自分にとってのミリオンライブとは

こんにちは

 ちはんと申します。

 

ここ1か月で起こったことを日記として書き出しました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

先日ミリオンライブ7thライブが開催され大いに賑わいを感じさせるライブであった

 

 

 

 

僕は2020年初旬にそのチケットを当選し最高に嬉しかった

「これでやっと呪霊から解放される」と言い放ち

もう目の前がお花畑、覚醒剤を投与された人間並みにキマっていた

 

 

 

 

 


なぜなら僕は4周年のサプライズクレシェンドブルーをみてなかったからだ

そう全て見れなかった

f:id:thihan0072:20210715210759p:plain

 

 

 

 

そのあとクレッシェンドブルーという特急呪物に呪われてしまい

僕は4周年イベントをの黒枠ジュリアを取った後イキりちらしていたグリーから消えた

という、悲しい経歴がある。

エンドロールも取ったことがあるオタクが引退するなんてそうそうないことだと思う

 

 

 

 

 

その後、ミリシタのガチアンチになり、シアターデイズのイベントもまともに2000位以内も取らないわ走らないわと、ただのミリオンライブの老害となった。

 

 画像

 

その後老害ながら6thライブには行った

 

僕は一昔前までは

ミリオンライブのライブはちゃんとイベントを走ったりやるべきことをやってる人間が現地にいくべきだ!!

と資本主義というかなんというか過激派の人間であった

 

アフリカ民族もびっくりな特大ブーメランである

当時のツイートである

f:id:thihan0072:20210715222416p:plain

f:id:thihan0072:20210715222420p:plain

 

 

 

そして色々拗らせ2021年5月

ミリオンライブ7thとう忌々しいライブが来日しやがった

567ウイルス以上におれは嫌いだ

 ただシアターデイズが配信された以降のライブでは1000億万倍良いセトリであった

だがそれでも、俺のミリオンライブへのモチベーションは戻ってこなかった

 

ただLTP~LTFの曲はすべてが好きだ!

俺はそこで色々ミリオンライブの新曲を聴いた

 そこでABSOLUTE RUN!!!に出会った

 

 

 

そこでミリオンライブが好きなんだと実感した

その後聞く曲がすべてが良く聞こえた

ミリオンライブらしさが感じられるようになった

 

そして花びらメモリーズのイベントを軽く走った

普通に楽しかった終わったときに2500位以内に入ってた

 

そして知らない間に周年イベントが始まった

何も用意してない

ただ俺は昔のようにイキっていい範疇である100位内をとって

承認欲求を満たしたいただそれだけで走った

100位以内とってみんなにすごいって思われたくて走ったただそれだけ

 

感想としては

正直きつかった。

同じ曲を延々と聞くのはきついそれ以上になかった

正直今でもポチゲーが良い課金アイテムが欲しいそれに尽きる

 

だが振り返ると楽しかったが残った

色々振り返って修正できるポイント炙りだして意識する

それが楽しかった

 

もしかすると俺はミリオンライブが好きなんだけど

このイベントでオタク共と争って勝ってマウントを取って自分の承認欲求を満たすのがたまらないんだと感じた

そうエゴイズムである

自分のエゴを満たすために走るそれでいいと感じた

 

たぶんコスパは悪いけど好きな曲が来たら10傑に入るかもしれない

周年イベントも本気で10傑とるかもしれない

好きだから走るも3割くらいはあるけど9割はイキりちらしたいだけ

 

 

そんな感じで俺はミリオンライブを好きでいようと思った