2020年発好きな10曲

皆さんお元気でございますか?

私は年末に社長とバトって退職いたしました。

 

今年からブログをしっかり書くというのが目標だったんですが、

完全に忙しすぎてダメでしたね 笑

 

さて、そんなことよりタイトル通り今年深すぎてはまった曲をざっと書いてみたので見て行ってほしい。なんなら聞いてほしい

個人的に趣味が全開なんでとんでもない方向にも行きますよ

 

 

 

Run Girls, World! / Run Girls Run!

 

すみませんしょっぱなからMONACAです。

 

 

1.水着とスイカ  / Run Girls Run!

 

 

ランガには季節曲があり、すべて石濱翔さんが作曲しているんですけど

その季節曲、このアルバムで締めくくる夏曲

とにかく歌詞が以上に私に刺さってしまいました

最初の歌詞は小節の最後に「きいた」や「チェック」のように

韻を踏んで聞きやすかったり、季節曲っぽさを出すメロディがぶっささりました。

水着とスイカ

水着とスイカ

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

2.逆さまのガウディ /  厚木那奈美

 

最初聞いた時イントロで「は??」って大声がでました。

作曲者見たら広川恵一、、、、「はい、俺の負け」と

このアルバムがバケモンって分かった瞬間

1曲目から聞くとマジ楽しくなるんで、

まだ聞いてないオタクおるんやったら1曲目から聞いてほしい。

 

逆さまのガウディ

逆さまのガウディ

  • provided courtesy of iTunes

 

3.Gaze and Gaze / 川島瑞樹&村上巴

 

これデレ大阪(今年なんですよね)に行ったときに初披露できてひっくり返りましたね

深層マーメイドを初めて聞いた時のオタクスマイルが出てしまいました。

これ生バンドで聞けたの結構アドなんではと毎回感じます。

 

Gaze and Gaze (M@STER VERSION)

Gaze and Gaze (M@STER VERSION)

  • provided courtesy of iTunes

 

4. Have A Good Time / ZORN feat.AKLO

 

ZORNの曲のリリックの跳ね方がやばい

リュウジが店長の胸ぐら掴み出禁にされたなサイゼリア」のところが気持ちがいい

 ビートもめちゃくちゃ好き

Have A Good Time feat. AKLO

Have A Good Time feat. AKLO

  • ZORN
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

5. 踊るFLAGSHIP / 小日向美穂佐藤心&北条加蓮

 

デレ大阪の時にオタク君におすすめされた曲

とてつもなく強い、攻めてるというかこのシングルの曲全部エライ

インストも聞けるんで現物買ったほうがお得なので、エライ。うん、エライ。

躍るFLAGSHIP

躍るFLAGSHIP

  • provided courtesy of iTunes

 

6.Go Just Go! 

今年のシンデレラガールズの周年楽曲

 

とにかく可愛い、こういう可愛い夏曲はアイマスらしさがあって好き

夏曲は神SUMMERといい田中秀和さん似合いますよね

Amazon | THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER GOLD RUSH! 01 Go  Just Go! | V.A. | アニメ | 音楽

 

7.かつて天才だった俺たちへ/Creepy Nuts

 

個人的にCreepyNutsの中で一番かっこいい曲だと思う

ヒップホップはオタク君も好きになれるから聞いてごらん^^

 

かつて天才だった俺たちへ

かつて天才だった俺たちへ

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

8.New-me/田所あずさ

田所あずさのバラード力が圧倒的に輝いてる曲

落ちサビも良き

もう一つのカップリングのvisual vampireも良いんでそっちも聞いてほしい!!

New-me

New-me

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

9.Favorite Days

今年からバンナムで始まった企画電音部の楽曲

音楽をメインにしてるので楽曲の作曲陣は特に熱い

全部個性しかないという全部が刺さるわけでもないけど1曲1曲の存在感が強いので

聞き漁ると絶対好きな曲が出てくるので聞いてみましょう!!

 

Favorite Days

Favorite Days

  • 日高零奈(CV:蔀 祐佳)
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

10.I see.../乃木坂46

MV.曲.歌詞は可愛いし可愛いそこら辺の女性声優の顔面より可愛い顔面しかない

可愛いって正義なんすよね

可愛い女の子が可愛い曲歌うだけで良くないですか!!

乃木坂で好きな子は山下美月ちゃんです!

I see...

I see...

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

とりあえず聞いてみてほしい損はしないから!!

それではよいお年を!!