リトルソルジャーが良い

 

 

どうも

田所あずささんの新曲【リトルソルジャー】について書きたかったので

久しぶりにブログを開きました ちはんです

 

とりあえず黙って聞いてくださいな

 

 

 

作詞はnano.RIPEきみ子作曲は新田目翔、編曲は堀江晶太

ストレングスに山口たこ

というまた面白そうな組み合わせ

 

 

作曲新田目翔はかなり若手らしく代表的な作品が少なくどんな感じなのか探すのに手がかかりました。

あーこれねってなったのは亜咲花のSHINYDAYSでした

 

 

 

 

そして

田所あずさ初作詞のきみコ

僕自身きみコのアニタイ作品の曲は

忠実にこのアニメの作品だと比喩している気がします。

(どの作詞家もそうだとは思う)

 

安定の堀江晶太に編曲、ストリングスにまさかの山口たこ

今回のリトルソルジャー最近の方が多い気がします。

 

 

 

 

ここからは個人的な感想です。色々ネタバレあるかもしれないのでご注意ください

 

リトルソルジャーはストリングスが強め、リズムがシンプルというか乗りやすく

聞いてて気持ち良いです。

 

思うと田所あずさの楽曲でスリレングスが少ないすぎて、

かなりヒックリ返った感じがしますね、運命ジレンマあたりがちょっと入ってるけど

リトルソルジャーとはまた違いますね

弦楽器好き好きマンとしてはすごく聞いてて気持ちいい

田所あずさ楽曲中では3本の指に入りますね

 

 

MVは田所あずさらしからぬ、MVが見てて楽しいし色々な細工もしたりと

田所あずさのMVの中では1番!!

f:id:thihan0072:20190108013143p:plain

f:id:thihan0072:20190108013919p:plain

まぁここら辺は、、

さすがに考え過ぎとは思うんですが、この馬って新田目翔がウマ娘にも携わってるから置いといたろwみたいなやつなんですかね?f:id:thihan0072:20190108013944p:plain

 

 

 

そして歌詞

転スラのアニタイEDですので、アニメに合わせてますね

 

2:56からの

【君が信じた私を本当の私と呼べるように新たな物語に命を宿した】

でドラムが入って落ちサビの流れ

めちゃくちゃよくない?個人的に致せるぐらい気持ちがいい流れ

きみコ色々うますぎんねん

 

 

 

まぁ色々と聞いてみてみます!

 

他の曲も楽しみにしておきます。それでは